先日ニオイ対策にクリアネオを足にも塗ってるって話をしたけど、今度は消臭系のサプリも買ってみた。なんていうか自分が臭い。汗臭いとかではなく、ミドル加齢臭?加齢系の匂いは沢山種類があるらしいのでよくわからんけど、30前後から出てくる独特の匂いがあるそうで。

まえ職場の女の子が「彼氏の枕が臭くって~、おっさんだから仕方ないんですかね!」なんて言ってたのを思い出した。自分の枕の匂いもなんだか臭い気がする。

そこで介護現場?とかでも使われているらしい体臭改善サプリでからだきれいというのが良さそうなので買ってみた。とりあえず不味い。粒は小さいので飲みやすい。サプリのからだきれいの口コミは、まだ商品が新しいからかまだないので、自分が人柱になろうと思う。

色々調べると、もっとガッツリした消臭サプリもあるみたいだけど化学薬品っぽいのはちょっと遠慮したいし、自分はとりあえずこれを試してみようと思う。

私の会社ではたまに、会社の会議室で飲み会をするんですよ。昨日もその飲み会がありまして、私が準備をすることになりました。

準備と言っても近くのスーパーにお惣菜や飲み物を買いに行くだけです。一人で行くのは大変なので後輩も連れて行きました。会費は一切ありません。全部上司が出してくれるんですよ。ラッキー。独身者にとっては大変ありがたい事です。だって食費が浮くじゃないですか。それも自分が買い出しだと、好きなものを買って来れるのが嬉しいですね。今回は上司のリクエストがありまして、焼き魚がたべたいなと。

そこで私は、生のアジと秋刀魚を買い会議室で焼く事にしました。
会社の私達の部署には、キャンプ道具や土鍋セットがあり、魚を焼くのも簡単に出来ました。一応上司には了解をいただいて行いました。会議テーブルを並べ、カセットコンロを使い、そして魚焼く網を用意して開始しました。案の定、煙りが立ち上ぼり、部屋は煙りで見えない位になりました。

すぐに窓を開けて換気をしました。火災警報器が鳴らなくて良かったと思いました。火災警報器が鳴らなかったのは良かったけれど、上の階の人達には、あなた達何してるのと怒られてしまいました。。。。

みなさんも注意して行いましょう。

そろそろ真冬も終わって電車通勤でみかける服装も軽装というか、春物のコートが増えてます。こうなってくると気になるのがやっぱりニオイ。

コート脱いだときとかにムワッとニオイが出るおっさんとかいるよね…。

自分だけはそうなるまいと思って、制汗剤のクリアネオを使っているけど、これがなかなかの優れもの。もともとワキガ対策のためのクリームだけあって、ニオイ対策はバッチリ。

資○堂の銀イオンのスプレーをずっと使ってたけど、スプレーの処分ができなくてマジで大量に部屋にあるので(穴をあければいいんだろうけど面倒臭すぎる)もう二度とスプレーの制汗剤は買わん。

そんで他の制汗剤も使ってみたけど、風呂入ってワキをあらうとき、そこだけラップかけたみたいに水をはじくというか、石鹸で軽くなでたくらいじゃ落ちねえ~!みたいなのが面倒くさくてこれもダメだった。しかもニオイもイマイチ防ぎきれない。

こういうときは通販しかないと思って調べてたたら見つかったのがクリアネオ。決め手になったのは稲中卓球部の漫画だったけど(笑)。最初はちょっと高すぎるかなと思ったけど一度買ったらけっこうダイレクトメールでセール情報が送られてくるから定期購入してなくてもお得に買えるタイミングが多い。

クリアネオの口コミが気になるならネットで探してみればいいけど、とりあえず買っていたほうが早い気もする。自分は最近はワキだけじゃなくて足にも塗ってる。これ効果抜群。出先で靴脱ぐのも平気になったわ。