ヒゲ剃り跡って色素沈着?なんか黒くなるなって思ってこないだからいろんな男の顔みてるけど、けっこうヒゲ生えるところ黒っぽい人多いよね。

自分もそうなんだけど、高校生のときずっと暇でヒゲを剃らずに毛抜きで抜いてた時期がある。あのとき鼻の下が他の肌の色より日焼けしたみたいに黒くなってしまったんだけど、何年もたったいまだに黒いのは治らない。

この黒いの、光によっては青ひげにも見えてくるし、今はもう抜くのはやめて電動シェーバー使ってるけど、剃ったあと肌がヒリヒリするし、それもまた黒くなる原因なんだと思う。

友だちの女に聞いたら化粧水とか乳液をつけろって言われたけど面倒くさいって言ったらオールインワンっていうなんか化粧水と乳液がセットになったのを教えてもらった。高いほうがいいよっていうからドクターシーラボのやつ。まじで高い。でもこれを塗ってるけど黒いのは全然改善されないww

ネットで改善方法とか探してると、けっこう同じように悩んでる男が多いみたいで安心した。やっぱ顔が汚いと印象悪いし、彼女ができないのもこれが原因かもって思ってしまう。

とりあえず効果ありそうなのはホスピピュアっていう女向けのクリームみたいだけど、これ乳首の黒いのがピンクになるとか書いてあって逆にやばいだろって思った。

これあればオールインワンの代わりにもなりそうだし、ドクターシーラボと値段ほとんど変わらないから買ってみるか…。

ここ数日間、連日残業が入ってしまい、自分でも「疲れてるなぁ」と感じていたので、今日は仕事を早めに切り上げて通勤途中にあって以前から気になっていた日帰り温泉に行ってみることにしました。

「温泉で湯治とは俺も年をとったなぁ」と思わないでもないのですが、実際三十路目前で以前に比べて疲労の回復スピードが格段に低下しているので致し方ないかと思い、行ってみました。

実際に温泉に浸かってみると自宅の風呂では味わえない解放感と温泉の効能でかなりリラックスできました。効能については色々書いてありましたが、効能のある温泉に浸かっているという満足感だけでもそれなりに癒されているように思いました。

特に露天風呂で外の空気を感じながら目を閉じていると、日ごろのデスクワークで疲れた目や肩の疲れがかなりとれたような気がします。温泉に寄ったこともあり、帰宅時間はいつも残業で帰ってくる時間とほぼ同じでしたが、やはり気分的にも癒された感じです。今回の日帰り温泉、かなり気にいってしまったので今後はちょくちょく使いたいと思いました。

温泉に味を占めたので、休みの日には少し遠方の秘湯なんかにも行ってみたいと思っています。さすがに1人だとさびしいので誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

一番仲の良い友達はシステムエンジニアをしています。後、副業で、ハード系リサイクルショップで働いています。

目標があるのでお金をためるために一生懸命やってるとか。応援してます。

このまえ一緒に飲んだ時、仕事はシステム開発で、工場のラインの自動化をメインっとしてるって言ってました。
あいつは、趣味もパソコンだから好きでやってるだろうけどストレスは貯まるみたい。

後は、理解が遅い上司や部下にも囲まれててうんざりだって言ってたっけ。

とりあえず自分のストレス解消として、マッサージ行く事をすすめといた!

そしたら、マッサージチェア買いたいけどお金も場所もないだって。家電より人の手でやってもらったほうが絶対気持ちいいってすすめといたけど、そんなお金ももったいないそうで。。。

システム開発はストレスと隣り合わせだから大変だろうなあと思う。自分は肉体労働に近い仕事でよかった。

仕事も休みなので、今日は夕方からフットサルへ。
昔みたいにがむしゃらに走り回るって事は出来ないけれど、ランニングやってるせいなのかな、皆はハァハァ言ってたけど、自分はそんなにへばる事もなかった。ちなみに、2点ゲット。
フットサルが終わって家に帰ろうと思ったけど、みんながサウナへ行くっていうので一緒についていった。久しぶりのサウナだ。
やっぱサウナは気持ちいいな。フットサルで結構汗をかいたけれど、それでもまだまだ汗が出てくる。デトックス。
なんか、いっぱい汗をかいてると、精神的なモヤモヤもすう~っと消えていく気がする。今週も会社で色々あったからな。ま、仕事の話はどうでもいいか・・。
サウナには簡単なマッサージ室があるんだけど、さんざん迷った末にやってもらう事にした。
【凝っている所ありますか?】って聞かれたので、【はい、フットサルに凝ってます】って答えたら苦笑されただけ。ちっ、言わなきゃよかった。
全身揉んでもらったけど、一番気持ちよかったのは首の後ろ、後頭部の所。やっぱ目が疲れてるんだな。
で、サウナを出てみんなと別れて家に帰ってきて、今これを書いている。
体は疲れた一日だったけど、なんか精神的にリフレッシュできたような気がする。また機会があったらフットサルの後にサウナに行くのもいいかもな。
よしっ、また明日から仕事がんばるぞ~。(無理しない程度に、とりあえず給料分だけは適当にがんばるぞ~!)

はじめまして!自己紹介です。

社畜マンです。

仕事は建設業で一応役職に就いてます。

趣味はフットサルなので、天気が良い週末は仲間とあつまってゲームをしています。

雨などで休みになった日は家でダラダラするのではなくて家で筋トレをしたりストレッチなどをしたりします!

最近はしっかり正しい筋肉の鍛え方などを調べてやるようにしてます!間違えた鍛え方をすると鍛えたい筋肉が効率的に鍛えられないからです。筋トレの後の乳酸をためないようにしっかりストレッチをして筋肉の疲労を無くすように気を付けています。

汗をかいたあとは少し長めに音楽を聴きながらお風呂に入ります!仕事も建設業と言うこともあり肉体を使うので体の疲労を取る意味も含めてゆっくりつかり大好きな音楽を聴いてリラックス出来るようにしてます!

今日はこれから飲みに行ってそのまま友達の家に泊まる予定。
雪が、降っているため運転には十二分に気を付けて安全運転で行きたいと思います!