通勤電車がくさい件と自分のニオイ対策

そろそろ真冬も終わって電車通勤でみかける服装も軽装というか、春物のコートが増えてます。こうなってくると気になるのがやっぱりニオイ。

コート脱いだときとかにムワッとニオイが出るおっさんとかいるよね…。

自分だけはそうなるまいと思って、制汗剤のクリアネオを使っているけど、これがなかなかの優れもの。もともとワキガ対策のためのクリームだけあって、ニオイ対策はバッチリ。

資○堂の銀イオンのスプレーをずっと使ってたけど、スプレーの処分ができなくてマジで大量に部屋にあるので(穴をあければいいんだろうけど面倒臭すぎる)もう二度とスプレーの制汗剤は買わん。

そんで他の制汗剤も使ってみたけど、風呂入ってワキをあらうとき、そこだけラップかけたみたいに水をはじくというか、石鹸で軽くなでたくらいじゃ落ちねえ~!みたいなのが面倒くさくてこれもダメだった。しかもニオイもイマイチ防ぎきれない。

こういうときは通販しかないと思って調べてたたら見つかったのがクリアネオ。決め手になったのは稲中卓球部の漫画だったけど(笑)。最初はちょっと高すぎるかなと思ったけど一度買ったらけっこうダイレクトメールでセール情報が送られてくるから定期購入してなくてもお得に買えるタイミングが多い。

クリアネオの口コミが気になるならネットで探してみればいいけど、とりあえず買っていたほうが早い気もする。自分は最近はワキだけじゃなくて足にも塗ってる。これ効果抜群。出先で靴脱ぐのも平気になったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です