ヒゲ剃りで色素沈着した顔が汚い\(^o^)/

ヒゲ剃り跡って色素沈着?なんか黒くなるなって思ってこないだからいろんな男の顔みてるけど、けっこうヒゲ生えるところ黒っぽい人多いよね。

自分もそうなんだけど、高校生のときずっと暇でヒゲを剃らずに毛抜きで抜いてた時期がある。あのとき鼻の下が他の肌の色より日焼けしたみたいに黒くなってしまったんだけど、何年もたったいまだに黒いのは治らない。

この黒いの、光によっては青ひげにも見えてくるし、今はもう抜くのはやめて電動シェーバー使ってるけど、剃ったあと肌がヒリヒリするし、それもまた黒くなる原因なんだと思う。

友だちの女に聞いたら化粧水とか乳液をつけろって言われたけど面倒くさいって言ったらオールインワンっていうなんか化粧水と乳液がセットになったのを教えてもらった。高いほうがいいよっていうからドクターシーラボのやつ。まじで高い。でもこれを塗ってるけど黒いのは全然改善されないww

ネットで改善方法とか探してると、けっこう同じように悩んでる男が多いみたいで安心した。やっぱ顔が汚いと印象悪いし、彼女ができないのもこれが原因かもって思ってしまう。

とりあえず効果ありそうなのはホスピピュアっていう女向けのクリームみたいだけど、これ乳首の黒いのがピンクになるとか書いてあって逆にやばいだろって思った。

これあればオールインワンの代わりにもなりそうだし、ドクターシーラボと値段ほとんど変わらないから買ってみるか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です