会社での飲み会焼き魚

私の会社ではたまに、会社の会議室で飲み会をするんですよ。昨日もその飲み会がありまして、私が準備をすることになりました。

準備と言っても近くのスーパーにお惣菜や飲み物を買いに行くだけです。一人で行くのは大変なので後輩も連れて行きました。会費は一切ありません。全部上司が出してくれるんですよ。ラッキー。独身者にとっては大変ありがたい事です。だって食費が浮くじゃないですか。それも自分が買い出しだと、好きなものを買って来れるのが嬉しいですね。今回は上司のリクエストがありまして、焼き魚がたべたいなと。

そこで私は、生のアジと秋刀魚を買い会議室で焼く事にしました。
会社の私達の部署には、キャンプ道具や土鍋セットがあり、魚を焼くのも簡単に出来ました。一応上司には了解をいただいて行いました。会議テーブルを並べ、カセットコンロを使い、そして魚焼く網を用意して開始しました。案の定、煙りが立ち上ぼり、部屋は煙りで見えない位になりました。

すぐに窓を開けて換気をしました。火災警報器が鳴らなくて良かったと思いました。火災警報器が鳴らなかったのは良かったけれど、上の階の人達には、あなた達何してるのと怒られてしまいました。。。。

みなさんも注意して行いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です