残業続きで疲れたので日帰り温泉に行ってみました。

ここ数日間、連日残業が入ってしまい、自分でも「疲れてるなぁ」と感じていたので、今日は仕事を早めに切り上げて通勤途中にあって以前から気になっていた日帰り温泉に行ってみることにしました。

「温泉で湯治とは俺も年をとったなぁ」と思わないでもないのですが、実際三十路目前で以前に比べて疲労の回復スピードが格段に低下しているので致し方ないかと思い、行ってみました。

実際に温泉に浸かってみると自宅の風呂では味わえない解放感と温泉の効能でかなりリラックスできました。効能については色々書いてありましたが、効能のある温泉に浸かっているという満足感だけでもそれなりに癒されているように思いました。

特に露天風呂で外の空気を感じながら目を閉じていると、日ごろのデスクワークで疲れた目や肩の疲れがかなりとれたような気がします。温泉に寄ったこともあり、帰宅時間はいつも残業で帰ってくる時間とほぼ同じでしたが、やはり気分的にも癒された感じです。今回の日帰り温泉、かなり気にいってしまったので今後はちょくちょく使いたいと思いました。

温泉に味を占めたので、休みの日には少し遠方の秘湯なんかにも行ってみたいと思っています。さすがに1人だとさびしいので誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です