友達の仕事。。。

一番仲の良い友達はシステムエンジニアをしています。後、副業で、ハード系リサイクルショップで働いています。

目標があるのでお金をためるために一生懸命やってるとか。応援してます。

このまえ一緒に飲んだ時、仕事はシステム開発で、工場のラインの自動化をメインっとしてるって言ってました。
あいつは、趣味もパソコンだから好きでやってるだろうけどストレスは貯まるみたい。

後は、理解が遅い上司や部下にも囲まれててうんざりだって言ってたっけ。

とりあえず自分のストレス解消として、マッサージ行く事をすすめといた!

そしたら、マッサージチェア買いたいけどお金も場所もないだって。家電より人の手でやってもらったほうが絶対気持ちいいってすすめといたけど、そんなお金ももったいないそうで。。。

システム開発はストレスと隣り合わせだから大変だろうなあと思う。自分は肉体労働に近い仕事でよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です