少し前にスリムゼウスを買ったんだけど、結構調子がいい感じ。

もちろん激ヤセ!とかムキムキマッチョってことはないんだけど、普通に着てると疲れにくいからいいなって思ってる。なんとなく運動も意識するようになったし、たまにすそがめくれてくるのが気になるくらいであとは気に入ってる。

それで姉にこの話をしたら、かなり興味津々。ネットで調べてみたら加圧シャツだと男性用がほとんどだけど、加圧シャツ女性とか、女性用加圧インナーとかってジャンルになるらしい。いくつか商品があった。

女物だと、ブラがわりになったりするのもあるみたい。これからの時期だったら長袖っぽいのもいいよね。でもこんなの着てるのとか絶対バレたくないW

女性用の加圧シャツレビューを見て、エクスレンダーっていうのが良さそうだったのでMサイズを姉に買ってやったら、Mでちょうどよかったっぽい。ちなみに身長158センチ。

兄妹そろってハマってるけど、かなりいいのでオススメ!

フットサル仲間に教えてもらったシャツ。スリムゼウスは加圧シャツっていうらしいんだけど、ピタピタのTシャツ。これ着るだけでダイエット!っていうのはちょっと信じられないけど、俺らみたいにスポーツやってるならかなり効果があるっぽい。フットサル中にスリムゼウス着てやってると、相当疲れるみたい。汗も尋常じゃなく出てるしw

ということで、自分も含めてチームのメンバーと一緒に6枚購入!たくさん買ったほうが安いから、一緒にまとめ買いして分けることにした。みんなMサイズっぽかったし。

着てみたらフィット感がいい感じだったけど、トレーニング後に脱ごうとすると全然脱げないwwウェットスーツみたいな脱ぎにくさあるって思いだしてウェットスーツと同じように脱いでみたらいい感じだった。上から下に下げるように脱げばいけるかも。でも首が伸びそう。

今度メンバーにも聞いてみよう!

もうすぐ連休だけど仕事だから、一足先に休みをとって実家へ帰省してみた!地元にもフットサル仲間がいるので、もちろんゲームしてきた。

田舎も体育館を夜間使えたりと施設は充実していて、しかも激安で利用できるのが良かった。汗かいたあと体育館の近くの温泉へ行けたのも最高だった!もちろんビール付き。実家のおかんに迎えに来てもらうボクチャン何歳だよって感じだけど、おかんも嬉しそうだった。

実家には妹がいるんだけど、すでに4人の子持ち。もちろん小遣い持参で帰ってます…wひとりはこの春小学生になったらしく、新しいランドセルを見せてくれた。

うお、なんだかデカイw自分らのつかってたときよりでかくね?って思ったら、どうやら実際にでかくなってるらしい。教科書のサイズが違うとか。でも軽さは現代のランドセルのほうがずっと軽いらしく、こういうのもどんどん進化するねーって。まあ形はまったく進化してないみたいだけど。

今はランドセルの比較や口コミサイトがあるくらい種類が沢山あって、金額もピンキリで選ぶの大変だったって言ってたな~。6万か、、、、6万ってすごいな!高い!6年使うから1年1万と思えば安い?いやいや高いだろう~。ちょっと結婚も子どもも考えてしまうなあ(苦笑)

年度末はかなり忙しくてブログの更新ができなかった。連日深夜帰宅でコンビニの世話になりまくりだったけど体調も崩さず何とか乗り切ることが出来てよかった。

目の下にくまがすごかったけど、女性社員がアイキララってくまクリームをくれた(笑)お金は払ったけど、よっぽど見るに見かねたんだろうねえ。クリームなんて女子かよ!って感じだけど、塗ったら目の下がプルプルになって笑った。アイキララ口コミ

そして楽しみにしていた新年度!どうやら今年は新入社員がいるらしい。何が楽しみって歓迎会~。これは会社の金で飲み放題付きの焼き肉なのであった!!まあ牛角だけど、若い子もうれしいしオッサンらもうれしいしいいよね。

牛角の個室みたいなところがあるところで宴会したけど、狭くて芸のようなものはできなかった(笑)一応ジャグリングを練習していったんだけど危なすぎた。

しばらく仕事は暇になるからまたフットサルやったりトレーニングするぞー

先日ニオイ対策にクリアネオを足にも塗ってるって話をしたけど、今度は消臭系のサプリも買ってみた。なんていうか自分が臭い。汗臭いとかではなく、ミドル加齢臭?加齢系の匂いは沢山種類があるらしいのでよくわからんけど、30前後から出てくる独特の匂いがあるそうで。

まえ職場の女の子が「彼氏の枕が臭くって~、おっさんだから仕方ないんですかね!」なんて言ってたのを思い出した。自分の枕の匂いもなんだか臭い気がする。

そこで介護現場?とかでも使われているらしい体臭改善サプリでからだきれいというのが良さそうなので買ってみた。とりあえず不味い。粒は小さいので飲みやすい。サプリのからだきれいの口コミは、まだ商品が新しいからかまだないので、自分が人柱になろうと思う。

色々調べると、もっとガッツリした消臭サプリもあるみたいだけど化学薬品っぽいのはちょっと遠慮したいし、自分はとりあえずこれを試してみようと思う。

私の会社ではたまに、会社の会議室で飲み会をするんですよ。昨日もその飲み会がありまして、私が準備をすることになりました。

準備と言っても近くのスーパーにお惣菜や飲み物を買いに行くだけです。一人で行くのは大変なので後輩も連れて行きました。会費は一切ありません。全部上司が出してくれるんですよ。ラッキー。独身者にとっては大変ありがたい事です。だって食費が浮くじゃないですか。それも自分が買い出しだと、好きなものを買って来れるのが嬉しいですね。今回は上司のリクエストがありまして、焼き魚がたべたいなと。

そこで私は、生のアジと秋刀魚を買い会議室で焼く事にしました。
会社の私達の部署には、キャンプ道具や土鍋セットがあり、魚を焼くのも簡単に出来ました。一応上司には了解をいただいて行いました。会議テーブルを並べ、カセットコンロを使い、そして魚焼く網を用意して開始しました。案の定、煙りが立ち上ぼり、部屋は煙りで見えない位になりました。

すぐに窓を開けて換気をしました。火災警報器が鳴らなくて良かったと思いました。火災警報器が鳴らなかったのは良かったけれど、上の階の人達には、あなた達何してるのと怒られてしまいました。。。。

みなさんも注意して行いましょう。

そろそろ真冬も終わって電車通勤でみかける服装も軽装というか、春物のコートが増えてます。こうなってくると気になるのがやっぱりニオイ。

コート脱いだときとかにムワッとニオイが出るおっさんとかいるよね…。

自分だけはそうなるまいと思って、制汗剤のクリアネオを使っているけど、これがなかなかの優れもの。もともとワキガ対策のためのクリームだけあって、ニオイ対策はバッチリ。

資○堂の銀イオンのスプレーをずっと使ってたけど、スプレーの処分ができなくてマジで大量に部屋にあるので(穴をあければいいんだろうけど面倒臭すぎる)もう二度とスプレーの制汗剤は買わん。

そんで他の制汗剤も使ってみたけど、風呂入ってワキをあらうとき、そこだけラップかけたみたいに水をはじくというか、石鹸で軽くなでたくらいじゃ落ちねえ~!みたいなのが面倒くさくてこれもダメだった。しかもニオイもイマイチ防ぎきれない。

こういうときは通販しかないと思って調べてたたら見つかったのがクリアネオ。決め手になったのは稲中卓球部の漫画だったけど(笑)。最初はちょっと高すぎるかなと思ったけど一度買ったらけっこうダイレクトメールでセール情報が送られてくるから定期購入してなくてもお得に買えるタイミングが多い。

クリアネオの口コミが気になるならネットで探してみればいいけど、とりあえず買っていたほうが早い気もする。自分は最近はワキだけじゃなくて足にも塗ってる。これ効果抜群。出先で靴脱ぐのも平気になったわ。

ヒゲ剃り跡って色素沈着?なんか黒くなるなって思ってこないだからいろんな男の顔みてるけど、けっこうヒゲ生えるところ黒っぽい人多いよね。

自分もそうなんだけど、高校生のときずっと暇でヒゲを剃らずに毛抜きで抜いてた時期がある。あのとき鼻の下が他の肌の色より日焼けしたみたいに黒くなってしまったんだけど、何年もたったいまだに黒いのは治らない。

この黒いの、光によっては青ひげにも見えてくるし、今はもう抜くのはやめて電動シェーバー使ってるけど、剃ったあと肌がヒリヒリするし、それもまた黒くなる原因なんだと思う。

友だちの女に聞いたら化粧水とか乳液をつけろって言われたけど面倒くさいって言ったらオールインワンっていうなんか化粧水と乳液がセットになったのを教えてもらった。高いほうがいいよっていうからドクターシーラボのやつ。まじで高い。でもこれを塗ってるけど黒いのは全然改善されないww

ネットで改善方法とか探してると、けっこう同じように悩んでる男が多いみたいで安心した。やっぱ顔が汚いと印象悪いし、彼女ができないのもこれが原因かもって思ってしまう。

とりあえず効果ありそうなのはホスピピュアっていう女向けのクリームみたいだけど、これ乳首の黒いのがピンクになるとか書いてあって逆にやばいだろって思った。

これあればオールインワンの代わりにもなりそうだし、ドクターシーラボと値段ほとんど変わらないから買ってみるか…。

ここ数日間、連日残業が入ってしまい、自分でも「疲れてるなぁ」と感じていたので、今日は仕事を早めに切り上げて通勤途中にあって以前から気になっていた日帰り温泉に行ってみることにしました。

「温泉で湯治とは俺も年をとったなぁ」と思わないでもないのですが、実際三十路目前で以前に比べて疲労の回復スピードが格段に低下しているので致し方ないかと思い、行ってみました。

実際に温泉に浸かってみると自宅の風呂では味わえない解放感と温泉の効能でかなりリラックスできました。効能については色々書いてありましたが、効能のある温泉に浸かっているという満足感だけでもそれなりに癒されているように思いました。

特に露天風呂で外の空気を感じながら目を閉じていると、日ごろのデスクワークで疲れた目や肩の疲れがかなりとれたような気がします。温泉に寄ったこともあり、帰宅時間はいつも残業で帰ってくる時間とほぼ同じでしたが、やはり気分的にも癒された感じです。今回の日帰り温泉、かなり気にいってしまったので今後はちょくちょく使いたいと思いました。

温泉に味を占めたので、休みの日には少し遠方の秘湯なんかにも行ってみたいと思っています。さすがに1人だとさびしいので誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

一番仲の良い友達はシステムエンジニアをしています。後、副業で、ハード系リサイクルショップで働いています。

目標があるのでお金をためるために一生懸命やってるとか。応援してます。

このまえ一緒に飲んだ時、仕事はシステム開発で、工場のラインの自動化をメインっとしてるって言ってました。
あいつは、趣味もパソコンだから好きでやってるだろうけどストレスは貯まるみたい。

後は、理解が遅い上司や部下にも囲まれててうんざりだって言ってたっけ。

とりあえず自分のストレス解消として、マッサージ行く事をすすめといた!

そしたら、マッサージチェア買いたいけどお金も場所もないだって。家電より人の手でやってもらったほうが絶対気持ちいいってすすめといたけど、そんなお金ももったいないそうで。。。

システム開発はストレスと隣り合わせだから大変だろうなあと思う。自分は肉体労働に近い仕事でよかった。